HOME | 施工事例 | モデルハウス | 注文住宅 | リフォーム | 会社案内





リファイン諏訪湖




お引き渡しが完了するだけでは、「家創り」は終わりません。むしろ株式会社小林工務店では、お引き渡し後から始まるお付き合いこそ大事にしたいと考えています。
地域の発展と共に歩んできた当社の強みは、ずばり“フットワーク”の良さ。急なトラブルにも迅速に対応させていただきますので、お気軽にお申し付けください。


お引渡し時に、住宅設備の説明をします。
住宅設備は高機能化に伴い、操作が複雑になっている商品もございます。
上手に使って、クリーンでエコロジー・エコノミーの暮らしを実現しましょう。

不具合に関するご相談を承ります。
日々の暮らしの中で、住宅に関する疑問や困った事にお答えします。
ささいな事でもお気軽にご相談ください。

定期点検にお伺いします。
当社にて新築・設備をお求め頂いたご家庭には、定期的に訪問させて頂きます。
新築住宅は、6ヶ月・1年・2年・5年・10年目に
定期点検にお伺い致します。

メンテナンス・修理・交換。
定期点検の際に、独自のチェックシートに従って正常に機能しているかを確認。
不具合があった場合には、設備の修理・交換、リフォームなどのご案内もさせて頂きます。
もちろん定期点検の時期以外にも、困った事があればお伺いさせて頂きます。


リフォームのご相談・ご提案。
お住まいになって月日が経つと、生活様式の変化に合わせて、住宅も進化が求められます。
建物に合わせて暮らすのではなく、暮らしに合わせて建物を変化させる。
そんな、ご家族の要望に応えるべく快適リフォームを、当社のリフォームショップ「リファイン諏訪湖」がご提案致します。


オプションとして

24時間、365日 あなたの住まいをサポート!

パナソニックの住まいのアフターサポートサービス「リビングベル」もご利用頂けます。

リビングベルは緊急時のトラブル対応、メンテナンスに関する対応、住まいの履歴管理サービスなど、お客様へのアフターサービスに関する相談窓口としてご活用いただけます。

例えば、深夜やお正月・お盆休みなどの場合、お客様へ対応の遅れが出てきてしまうかも知れません。そんな時リビングベルにお電話いただければ、コールセンターの専属オペレーターが対応いたします。

暮らしの変化や年月の経過で、お手入れをしながら住み継いでいくものだと考え、ながーく快適に暮らしていただくためのサポートサービスになっております。



当社のアフターサポートサービスとパナソニックの「リビングベル」の

ダブルサポートで、お引き渡し後もお施主様の住宅を守ります!

ご安心ください。



当社担当までお気軽にお尋ねください。


「リビングベル」の詳細につきましてはこちらをご覧ください。




オーナーメイドテクノ パナソニック「かせるストック」


新型コロナ対策 | わたしたちの家づくり | スタッフ紹介 | よくある質問 | ZEH実績 | プライバシーポリシー


株式会社 小林工務店 〒392-0016 長野県諏訪市大字豊田2055  Tel 0266-52-2133  Fax 0266-52-2145

↑このページの先頭へ